

すぐ似てる なんちゃって一緒じゃん

20年以上、ゼビウスの「バキュラ」を「『パ』キュラ」と勘違いしてた・・・。

どうも、やにたまです。
あいかわらず放置してたらいつの間にか新年迎えてました(汗
実は地味にトップ画像やプロフ絵等を去年末あたりに
変更してたりしたのですが…w
こんないい加減なやつですが、今年もよろしくお願いします。

さて、いつもならスルーされる記事冒頭のぼやきですが、
今回はちょいと触れてみることにします。

いや、私昔から単語の「バ行」を「パ行」に
間違って覚えてしまうという妙な癖がありまして、
冒頭のバキュラを始め、
病原菌の「ボツリヌス」を「『』ツリヌス」、
湿地帯の森林「マングローブ」を「マングロー『』」
カトリック教会の中心地「バチカン市国」を「『』チカン市国」等など…
結構勘違いして覚えていたものが多くあったりします。

インドの都市ムンバイのかつての呼び名「ボンベイ」と
火山噴火によって滅亡したといわれるイタリアの古代都市「ポンペイ」が
この癖の為どっちがどっちだったかごっちゃになってた時期もありました。

とまあこの癖のせいで社会のテストではよく
しょうもない失点をしてたのですが…

ええ、これは小学校低学年頃の話になるのですが…

まあその、イタリアの都市に「ベネチア」ってありますよね…

別名「ベニス」ともいいますが…(汗

はい、当時の私は上記の癖にのっとり、例の都市の名称を
アレ」のほうに誤認識してしまいまして、
しかも例の都市のことは知らないくせに、
アレ」のほうの意味は生意気に知っていた私は、
地元の図書館で「ベニスの商人」の本を見つけたり、
家にあった映画雑誌で「ベニスに死す」の記事を見たとき、

何か妙にオギオギした覚えがあります。



……

新年しょっぱなから下ネタかよ!!!(爆

久々ブログらしい記事書こうとした結果がこれだよ!!
…だめだこりゃ(ぁ

さて、気を取り直して今後参加予定のイベントについて。

大⑨州7サクカ

ブログトップにもありますが、2月3日に開催される
大⑨州東方際7にサークル参加いたします~。
スペースは「花-16」です。
久々の地元のイベントなんですっごく楽しみです~♪

ただ今回はいろいろな面で余裕がないため、
当イベント向けのオフセ新刊はちょっと無理っぽいです…。
その代わり当イベント用に何らかの新作を作って
持っていこうと思っています~。

例大祭10サークルカット

あとまだ先の話ですが、今年5月26日に開催される
博麗神社例大祭10にも申し込みました!
サークルカットは響子ちゃんだけど、メインのキャラはまだ未定(ぉ

というわけで、今年もちょくちょく活動していくので
改めましてやにたま及びサークル「青春のしっぽ」を
今年もよろしくお願いしますっ!

以上、やにたまでした。

それは、ただ「何か」としか言えない感情さ。

袋ラーメンを作ろうと思いお湯を沸かし、沸騰するかという所で
ラーメンを切らしていることに気づいたときの自分の顔。

はいどうも、やにたまです。
早いもので紅楼夢もいよいよ明後日に迫ってまいりました!
というわけで告知をば~。

kourou8.jpg

6号館 I-10a 青春のしっぽ

◆新刊
「TOUCH AND GO」
24P 500円 70部程度

※サンプル等はこちら

◆新作グッズ
「鳥獣伎楽SDバッジ(みすちー&響子)」
2個1セット 100円 20セット程度

◆既刊
・「Movin' In The Right Direction」  300円
・「Darling・Darling」 100円
共に小数部

当日の出し物はこんなところです~。
あと前回(例大祭)の時につくった1・2ボスラミカ(みすちー以外)
結構あまってるので無料配布しようと思ってます。
欲しいって方は是非立ち寄ってくださいませ~。

あと例のごとくスケブも余裕がある限り受け付けますよっ!

という訳で告知も一通り終わったので今回はこれにて!
当日参加される皆様は思う存分楽しみまっしょい!

以上、やにたまでした。

時間とロックンロールの関係は?

最近自分も1日が36時間欲しいと思うようになってきた…

どうもお久しぶりです、やにたまです。
というかここの最後の更新、
5月の例大祭前の告知じゃないですかー、やだー!!

…というかこの数ヶ月はここ以外(pixivやtwitter)でも
出現率低くなってまして、レアキャラとなりつつある今日この頃(爆
話せば長くなりますが、リアルのほうで色々ともがいてるのです(w

まあここに関してはもうイベント告知用と割り切るように
なってきましたが(ソレデイイノカ

で、ここを久々に更新したということは…
はい、イベント参加の告知であります!

10/7(日)の第八回東方紅楼夢に
サークル「青春のしっぽ」参加しますっ!
スペースの場所は6号館のI-10aです!


去年は同人活動休止期間中で不参加だったので
2年ぶりの参加となります!
久々の大阪、楽しみですなぁ…。

そして忘れちゃいけない当日の出し物↓

新刊「TOUCH AND GO」
鳥獣伎楽のみすちーと響子ちゃんが仲良く(?)喧嘩する本

新刊表紙

サンプル

以下新刊の概要的な
・ネタばれ:鳥獣伎楽のライブシーンは最初の1ページだけ(爆
・なんかカオスというより支離滅裂
・無駄に挿入されるお色気
・やめて!リグル過労死しちゃう!
・小傘ェ…

…とまあ、「いつもの、だけど何か逝っちゃってる感じのやにたま」
という内容の本に仕上がっております(ぉ

そしてもう一つ、
グッズ新作「SD鳥獣伎楽バッジ」

鳥獣伎楽バッジ

前回のラミカに続く当サークルのグッズ第2弾であります!
今回はちゃんと新刊の登場キャラにあわせましたよ!(ぁ
2種1セットで頒布したいと思っております。
ただ今回実験的に作ったものなので数は少ないです、ご了承を。

後既刊等ももって行く予定です。
詳しい頒布物の内容は追ってここで報告いたします~。

というわけで、久々の更新というのに
本当に告知だけになってしまいましたが、
何か他に書く事思いつかないので(ぁ)この辺で。

以上、やにたまでした。



おまけ
やにたまの「今日の心に電流が走った歌詞」コーナー

絶対コレは買いの絶対って何?
メリモ/Syrup 16g

夜を切り裂く鋼に括りつけて

ぽんこつ寸前の家電をだましだまし使い続ける日々。
どうも、やにたまです。

さて、いつもの通り更新間隔あきまくりではございますが、
いつの間にか例大祭も目の前に近づいて参りました!

というわけで早速当日の出し物の情報等をば。

て-49b 青春のしっぽ

◆新刊
「Movin' In The Right Direction」
(むーびん らい でれくしょん)

20P 500円

MITRD1.jpg

サンプル→

◆既刊
「Darling・Darling」200円

今回の新刊は布都ちゃん主役の1P形式ギャグマンガとなっております!
サンプルでもわかると思いますがいつもどおりほのかに紳士的な
内容を含むので苦手な方はご注意をば。

しかし私、出す本のタイトルはいつも曲名から拝借しているのですが、
今回のは妙に長ったらしい英文ので覚えづらいかもです…
というか、

作者自身が印刷申し込み等でタイトルを書くたびに
一苦労してるという(爆


更にweb入稿時にzip名をこのタイトルにして
アップロードしたら長すぎたらしく弾かれた罠。


まあルビとしてふってある「むーびん らい でれくしょん」か、
単語の頭文字をとって「MITRD」とでも覚えてくださいませ(ぉ

ramika12boss.jpg

あと、今回いずれかの本をお求め頂いた方には、
「1・2ボスSDラミカ」全10種のうちお好きな2枚を
プレゼントいたします~♪

あと例のごとくスケブも余裕がある限り受け付けますのでよろしくです♪

さて、一通り告知も終わったところで今回はお開きです~。
当日までに新たに告知事項があったら更新するかもしれません、
しないかもしれません(ぁ

以上、やにたまでした。

癒えない 欲望が 僕らを生かす

ここ二ヶ月余りずっと色々な病気に悩まされてた気がする・・・
どうもお久しぶりです、やにたまです。

さて、いきなり報告ですが、

サクカふとちゃん

第九回博麗神社例大祭、当選いたしましたっ!
てー49bです!


去年の7月の大⑨州祭以来サークル活動を小休止しておりましたので、
ほぼ一年ぶりのイベント参加となります!
すっごくたのしみですっ!

しかしイベント参加はともかく、まともな本作るのは一年以上ぶりなので
漫画の描き方結構忘れちゃってrので、まともに描けるか心配です(ぁ
コミスタとかもう半年以上起動してなかったしw
まあ出るからにはちゃんと完成させますけどね!


・・・あ、今回出す本は健全ですよ?(ぁ

で、いままでみすちーorリグルメインでやってきた当サークルですが、
今回はサクカにもあるように布都ちゃんメインでいこうかと思っております!
いやもう最近布都ちゃんがかわいくてかわいくてもううへへへへへh
先日の人気投票ではりぐみすを差し置いて一押し投票しちゃいましたしねw

こたつふとちゃんふわふわふとちゃん

・・・何かいろんな方面から「ま た 浮 気 か」とか
「前の本では『次はうにゅほメインで描きたい』とか言ってなかった?」とか
聞こえたような気がしましたが、聞こえなかったフリします!(爆
まあ布都ちゃん以外にも一杯キャラ出演させる予定なので
りぐみすもうにゅほも出てくると思いますけどね!
・・・多分(ぁ

というわけで、約1年の充電期間を得てパワーアップした
やにたまの新作にご期待ください!(大袈裟

以上、やにたまでした。
プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
