

明日を落としても誰も 拾ってくれないよ それでいいよ

こちらではまたまたご無沙汰しております。
やにたまです。

さて、今週末5/7はいよいよ例大祭ですね!

サクカ例大祭14

私やにたま主催のサークル、青春のしっぽも、
し-34aにスペースを頂いております!



……

ですが、まずお詫びしなければならない事が。

申し訳ございません、
新刊落としました!


…今回、いつにも増して原稿の進みが遅く、
コピ本でも間に合うかどうかの状況だったのですが、
そんな中トドメをさす出来事が…。


料金の一部が未払いなのを
気づかずに放置していた結果、
自宅のネットが止められるという
大失態(爆


※故に、本記事はネカフェより投稿させていただいております。

奔走した結果来週にはネット環境を
復活できる事にはなったものの、
この事のショックでここまでの疲労が
一気に押し寄せてきてしまいダウン寸前に。
これ以上無理すると実生活に確実に支障をきたす、、
及びこの状況で仮に完成させたとしても
完成度の非常に低いものしか出来上がらない、
そう判断した結果、今回の新刊製作を
断念させていただく事になりました。

まあネットの件は自身の不注意ですし、
そもそももっと計画的に原稿進められていれば
こんな事態には陥らなかったのですが…

結論をいうと普段からの無計画さや杜撰さが招いた
失態でございます。

いや、私の新刊を楽しみにされていた皆様には
本当に申し訳ない限りでございますが、
何卒ご理解いただけますようお願いします。

せめてもの出し物として、当日は無料ペーパーを
頒布する予定ですので、よろしければ
お手にとっていただけると幸いです。

また既刊も以下の感じで持って行きます。

「Betty Blue」20部程度
「Fake Monster」「Howling!!」ともに極小数部
・・・すべて¥100

あと、今回諸々の理由でスケブはお断りさせていただきます。
本当いろいろと申し訳ございません…

・・・と、非常に不甲斐ない形にはなってしまいましたが、
その分当日は全力で楽しみたいと思いますので、
よろしければ是非ともし34aまでお立ち寄りくださいませ!

以上、やにたまでした。

続きを読む

思い通りにいかない そんな時も二人なら大丈夫さ

♪ハ~ブハブハブハブ マングース
 ブ~ハブハブハブハ グーマンス

…という、この前行った某カレー店内でかかってた曲が
頭から離れませぬ(ぁ
どうも、やにたまです。

最早イベント参加告知もpixivやtwitterだけでいいんじゃないかって
感じもしますが、イベントページにここのURL載せてもらっている以上
更新しないと申し訳ない感じがするので更新します(ぁ

秋例大祭サクカ

第三回博麗神社秋季例大祭(2016/10/16)
サークル「青春のしっぽ」
た-20b にて参加します!


そして今回の出し物です!

秋例大祭新刊表紙

新刊「Betty Blue」(16P・¥300、40部程度)
サンプル:

・表紙デザインから伺えるように、
 前回「Fake Monster」と対となるこがばんオンリー本
…となる予定だったけど、諸々あって
 こがナズ・こがぬえも混じっちゃった本(ぉ
・小傘ちゃんが、ナズーリン・ぬえ・そして(サンプルにはいないけど)
 赤蛮奇ちゃんとラブコメ的展開を繰り広げようとする内容
・だけど本の薄さとやっぱりいつものやにたまの本なので、
 結果は察して(爆

あと既刊も以下の感じで持って行きます~
「Fake Monster」:¥200・極小数部
「Howling!!]:¥100・十数部程度

そして今回、約3年ぶりに名刺を新しくしました!!

新名刺・蛮奇ちゃん新名刺・小傘ちゃん

しかも表が蛮奇ちゃん、裏が小傘ちゃんのリバーシブル仕様!
(本当は二種類別々に作ろうと思ったけど、、
 いざ名刺交換する際にどちらをお渡しするか迷うと困るので
 こんな感じに(ぁ)
当日スペースにお立ち寄りいただいた方にもお渡ししますよっ!

あと、今回もスケブ&色紙も新刊購入していただいた方で、
先着3名様までに限り受け付けさせていただきますので、
よろしくです~♪

…というわけで秋季例大祭の告知はこんな感じです。
た-20bにて当日はお待ちしておりますので、
気軽にお立ち寄りくださいませ~♪

と、前回(春の例大祭)の告知記事を参考にしながら
今回の記事も書いたのですが、
「艦これ春イベもちょこちょこ進めましょうかね」って書いてたけど、
実は結局忙しかったり等で春イベは手付かずのまま終了して、
そのまま艦これ隠居状態になってたりします(ぁ

以上、やにたまでした。

続きを読む

不思議な事を唄ってやるさ 全てのたいくつに乾杯を

どうも、やにたまです。
もういつもの久々更新とかここの存在忘却してたとかの
前置きはすっとぱして、さっさとイベント告知いきま~す(ぁ

例大祭13サークルカット 

第十三回博麗神社例大祭(2016/5/8)
サークル「青春のしっぽ」
き-22b にて参加します!

続けて当日の出し物をば。

「Fake Monster」表紙  

新刊「Fake Monster」(16P・¥300、40部程度)
サンプル:

・別名「顔コレクション・赤蛮奇」(ぁ
・赤蛮奇&多々良小傘オンリー本、
 今回はリグルどころかみすちーの出番もないです(ぉ
・表紙は赤蛮奇だけどむしろ小傘が主役かも
・というかやってる事はいつものみすりぐがこがばんに
 置き換わっているだけという(ぁ
・相変わらずキャラ崩壊&今回紳士度やや高め注意
前回よりさらに薄く(ぁ

…という感じの内容となっております。
いや、本来はもっとページ数あったのですが、
元々の内容描いてる途中で思い描いているものが
形にならないというスランプに陥った上、
だんだん描いてるものが面白いのか判らなくなって来た結果、
締め切り5日くらい前の土壇場で内容を殆ど
別物に描き直すという荒業に至った結果だったり(ぁ
(まあ元々描いてたものをそこそこ流用したので、
 丸5日間で作成したというわけではないですが)

…そんなこんなあったため、今回お値段安めですが、
部数も前回より少なめになっております。
まあ滅多な事がない限り売り切れないと思うので
大丈夫とは思いますが(爆
あと話はそれますが今イベント用に名刺を新しく作ろうと
思ってたのを今の今まで忘れてたというね…(呆
せっかくの3年ぶりの例大祭参加というのにこれだよ!!

あと、去年の紅楼夢既刊、「Howling!!」(¥200)
もって行きますので、前回来られなかった方は是非!
新刊と合わせて¥500ワンコインですよ~♪

今回スケブ&色紙は…
受け付けてみようと思ってます!!
ただ多くは受け付けられないと思いますので、
そのあたりはご了承をば。
※追記:新刊購入していただいた方で、
 先着3名様までとさせていただきます~

…というわけで例大祭の告知はこんな感じです。
き-22bにて当日はお待ちしておりますので、
気軽にお立ち寄りくださいませ~

それでは、あとあと4日後に迫った例大祭の準備をしつつ、
艦これ春イベもちょこちょこ進めましょうかね(お

以上、やにたまでした。

ボリュームを上げて鼓動を速めて 可能なかぎり噛みついていく

ちょくちょく更新していくつもりがまた時間があいちまったい!
というわけでこんばんわ、やにたまです。

さーて、第11回紅楼夢も3日後に迫ってまいりましたね!
というわけで当日の出し物についての告知です~!

kyoukohyousi01.jpg

◆新刊「Howling!!」 (20P,¥500:50部程度)
サンプル

ボーカリストとしての成長を遂げるため、何故か恋人を作る事を命じられた幽谷響子ちゃん、
そんな彼女が出会ったのは・・・
てな感じの、いつもどおりのやにたまの本です。
相変わらずキャラ崩壊&暴走してますが、
今回は比較的紳士要素は薄めでございます。
ついでにページ数も内容もいつもより薄め(ぁ

…出し物は以上です(ぁ
いや、これまでの既刊は一昨年の冬コミで完売しちゃったし、
他の出し物作る余裕もなかったので…

あとスケブの件ですが、今回売り子さん見つかりそうにないのと、
久々のイベント参加で余裕なさそうなので、
申し訳ございませんが、お断りさせていただきます…・

何かせっかくの同人再始動というのに、
色々と面目ないです・・・。

いや、本当久々のサークル参加なもので、
期待やら不安やら緊張やらでいっぱいいっぱいでございます。
何準備すればいいのかも全然忘れてますし(ぉ

まあ、再始動だからといてそこまで気負わずに、
これまでどおりの感じで参加したいと思いますので、
どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ(w

というわけで、11/1は4号館・う-01aにてお待ちしていますので、
久々にやにたまに合いたい!という奇特な方は(コラ
是非ともお立ち寄りくださいませっ!

では、出発までに準備しなければ行けない事がまだまだいっぱいあるので
今回はこのへんで。

以上、やにたまでした。

僕がだれか 忘れてしまいそうだった さっきまで

・・・。


・・・・。


・・・・・。



あまりにも久々すぎてブログの使い方
すっかり忘れてるううううぅ!!!!


というわけで(ぁ、どうも、やにたまです。
こちらでは本当にお久しぶりでございます。

いや、正直ここの存在本気で忘却しとりました(ぁ
同人活動止めたらこのブログの存在価値どうなるんだ!?
とか思ってたらまさかの1年半以上の放置ですよ!!(爆

ここ(ブログ)だけでやにたまを捕捉してた方は多分いないと思われますが、
一応一昨年の冬コミ終了から現在に至るまでの私の動向を挙げますと、

・ほんの一時的だけど無職になる
・XPサポート終了に伴い、PCをWin7に新調
・長年使ってきたペンタブ故障によりこちらも新調
・艦これに順調にはまる
・髪の毛に白髪を見つける
・趣味の一つ、90年代邦楽中古CD集めが行き詰る
・とあるお勤めの影響で腱鞘炎に罹る
・ミスリグ合同や月刊ナイトバグ合同に地味に参加
・pixiv被お気に入り数が地味に1400人を突破
・pixiv投稿数も地味に400枚を突破
・しかしそこまで時間に追われてるわけでもないのに
 絵を描く頻度が目に見えて減少
・挙句の果て自身が絵描きであることを忘れかけること数度(ぁ

…はい、たいした事は起こっておりませぬ(ぁ
ちなみに最新のトピックスは、
「まだアナログ絵描きだった頃、スキャン用に購入したものの
 その後完全デジタル絵描きに移行してしまったため、
 今では書類印刷等絵以外の用途で専ら使われていた複合機が
 インクを補充した矢先に寿命を向かえる
だったりします。(爆

んで、なぜ久方ぶりにここを更新する気になったかというと…、

紅楼夢11サクカ

第11回東方紅楼夢(2015/11/1(日))
サークル「青春のしっぽ」、当選!
1年10ヶ月の沈黙を破り

ちょこっと活動再開ッッ!!


…大げさやな(ぇ

というわけで、紅楼夢HPのサークル一覧に
ここのURL乗っけてもらってる以上、
放置状態なのはここに飛んでくる方に申し訳ないな…
というのが今回の更新理由でございます(呆

ちなみに配置は「う-01a」ですが
まだ配置図発表されてないんでわかりませんけど、
これ所謂お誕生日席だったりするんでしょうか?
…正直ブランクのある身では荷が重いような…(ぁ

ブランクといえば、絵描きであることを忘れそうになりそうな身で
本作れるか正直今から不安なんですけど(ぁ
いや、参加するからには是が非でも出しますけどね!

で、今回はサークルカットどおり響子ちゃん本予定です。、
それ以外内容全く考えてませんが(ぁ
ただ一ついえるのは、これまで充電してきた分、
作者の欲望に十二分まみれた作品になるのは
間違いないでしょう(ぉ


さて、リアルにそこそこ余裕がでてきたので
今回の同人活動再開に至ったわけですが、
あくまで「ちょこっと」再開です。
実は同人活動以前に、この先いつまで絵描きを
続けられるかどうかがわからない状況だったりするので(汗
まあ出来る限りはつづけていきたいというか、
もう一回ビッグサイトには行きたいなぁと。
(本当は秋季例大祭にも参加したかったのですが、
 2ヶ月連続の遠征イベント参加は色々厳しいのと、
 久々に大阪行きたかったのでこちらは断念)

そういうわけで、いつまで活動できるかわかりませんが、
再始動したサークル「青春のしっぽ」及びやにたまを
またよろしくお願いします!

紅楼夢の出し物についてはこちらでも
追い追い告知していきますのでよろしくです~!
プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
