

夜を切り裂く鋼に括りつけて

ぽんこつ寸前の家電をだましだまし使い続ける日々。
どうも、やにたまです。

さて、いつもの通り更新間隔あきまくりではございますが、
いつの間にか例大祭も目の前に近づいて参りました!

というわけで早速当日の出し物の情報等をば。

て-49b 青春のしっぽ

◆新刊
「Movin' In The Right Direction」
(むーびん らい でれくしょん)

20P 500円

MITRD1.jpg

サンプル→

◆既刊
「Darling・Darling」200円

今回の新刊は布都ちゃん主役の1P形式ギャグマンガとなっております!
サンプルでもわかると思いますがいつもどおりほのかに紳士的な
内容を含むので苦手な方はご注意をば。

しかし私、出す本のタイトルはいつも曲名から拝借しているのですが、
今回のは妙に長ったらしい英文ので覚えづらいかもです…
というか、

作者自身が印刷申し込み等でタイトルを書くたびに
一苦労してるという(爆


更にweb入稿時にzip名をこのタイトルにして
アップロードしたら長すぎたらしく弾かれた罠。


まあルビとしてふってある「むーびん らい でれくしょん」か、
単語の頭文字をとって「MITRD」とでも覚えてくださいませ(ぉ

ramika12boss.jpg

あと、今回いずれかの本をお求め頂いた方には、
「1・2ボスSDラミカ」全10種のうちお好きな2枚を
プレゼントいたします~♪

あと例のごとくスケブも余裕がある限り受け付けますのでよろしくです♪

さて、一通り告知も終わったところで今回はお開きです~。
当日までに新たに告知事項があったら更新するかもしれません、
しないかもしれません(ぁ

以上、やにたまでした。

癒えない 欲望が 僕らを生かす

ここ二ヶ月余りずっと色々な病気に悩まされてた気がする・・・
どうもお久しぶりです、やにたまです。

さて、いきなり報告ですが、

サクカふとちゃん

第九回博麗神社例大祭、当選いたしましたっ!
てー49bです!


去年の7月の大⑨州祭以来サークル活動を小休止しておりましたので、
ほぼ一年ぶりのイベント参加となります!
すっごくたのしみですっ!

しかしイベント参加はともかく、まともな本作るのは一年以上ぶりなので
漫画の描き方結構忘れちゃってrので、まともに描けるか心配です(ぁ
コミスタとかもう半年以上起動してなかったしw
まあ出るからにはちゃんと完成させますけどね!


・・・あ、今回出す本は健全ですよ?(ぁ

で、いままでみすちーorリグルメインでやってきた当サークルですが、
今回はサクカにもあるように布都ちゃんメインでいこうかと思っております!
いやもう最近布都ちゃんがかわいくてかわいくてもううへへへへへh
先日の人気投票ではりぐみすを差し置いて一押し投票しちゃいましたしねw

こたつふとちゃんふわふわふとちゃん

・・・何かいろんな方面から「ま た 浮 気 か」とか
「前の本では『次はうにゅほメインで描きたい』とか言ってなかった?」とか
聞こえたような気がしましたが、聞こえなかったフリします!(爆
まあ布都ちゃん以外にも一杯キャラ出演させる予定なので
りぐみすもうにゅほも出てくると思いますけどね!
・・・多分(ぁ

というわけで、約1年の充電期間を得てパワーアップした
やにたまの新作にご期待ください!(大袈裟

以上、やにたまでした。

あと5分あと2分だけ君を見つめてたい

ああ、あと5分程夢が続いてたらリグルとごにょごにょ出来たかも
しれないのに!(爆

どうも、やにたまです。

はい、いつのまにかなんとなく2012年迎えちゃってました!(ぁ
私現在喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが
今年もやにたまと青春のしっぽをよろしくお願いいたします~!

さて、私現在pixivで個人的企画、
「あまり描かない東方キャラ描いてみよう」
というものをやっておりまして、以下の条件
①今まで描いた記憶がない
②描いた記憶はあるけど絵チャ等でちょこっと描いた程度

のどちらか一方を満たす、今までまともに描いた記憶のない
東方キャラを片っ端から描いていって東方全キャラコンプリートを
目指してやろうじゃないか!・・・という自己満足企画でございます。
以下、企画で描いた絵とそのキャラに対する寸評をば。

その1:上白沢慧音

けーねきもけーね

女教師かつ巨乳といった個人的好みな二次創作イメージがあるのに
何故今まで殆ど描かなかったのだろう?
慧音先生と夜の個人授業をしt

その2:因幡てゐ

てゐ

相方(?)の鈴仙さんは時々描いてるのに彼女はこれが初。
ああ、体型の違いゆえか(ぁ
そして彼女を描いてて気づいたのですが、自分はどうやら
ガチロリキャラ描くことにかなり苦手意識を持っているっぽい。

その3:蓬莱山輝夜

ぐやさま

彼女に感じてはどうも描く際のイメージが掴み辛いという理由で
今まで描くのを敬遠してたというのがあります。
実際、前の2人に比べ描くのにかなり苦戦した感じが・・・

番外:フランドール・スカーレット

ふらんちゃん

上のフランちゃんはこの企画用ではなく、
とあるマイピクさんのお誕生日祝い用だったのですが、
この絵を描く前は上記条件②に当てはまっていたため、
番外としてここに掲載。
やはりロリへの苦手意識が根強いことを実感した一枚。


しかし、この企画始めて気づいたのですが
永夜抄キャラを意外に描いていなかったということ。
東方に本格的にはまった頃の作品なのに・・・。
しかもよく考えてみると今回の3人以外の永夜抄キャラも
大して描いてないんですよね・・・

・・・リグルとみすちーを除いて。

というかぶっちゃけ、

やにたまにおける永夜抄=みすちー&リグルの登場作品

ってことになってますなこりゃ(ぁ

・・・というわけで、今年は描いたことのないキャラもどんどん描いていきたいと
思いますので改めて今年もよろしくお願いいたしますっ!


おっと、最後に告知をば。
ここ本家以上に絶賛放置中でした「青春のしっぽ-分室」ですが、
pixivブログが2月一杯でサービス終了ということで
一足お先に閉鎖することにしました。
本家の方はまだまだ続けていくつもりなので
(相変わらず更新頻度遅いと思いますがw)
こちらもひきつづきよろしくです~♪

以上、やにたまでした。





1000の願いが 星を輝かせる

最近やたらとコケそうになってます、しかも何もないところでつまづいて。
どうも、やにたまです。

・・・2ヶ月以上もここ放置しちゃったよ!(爆
前回の更新が7月の大⑨州祭前だったので「先日の大⑨州祭お疲れ様~」って
書き出しにしようと思ったけどもう次の大⑨州祭のほうが近くなっちゃってるよ!
というか毎回「放置してました」って言ってるような気がするよ!!

最も7月の大⑨州祭以降私生活が地味に忙しくなってしまいまして、
暫く絵を描く時間もなかなか満足に取れない状況になってたのですが。
ああ、夏だし2年前に描いた東方2ボス水着集合絵を響子ちゃん加えて
リメイクしようかな~とか思っていたのにもうすっかり秋・・・(遠い目)

で、気づけば今年の紅楼夢まであと半月程度になりましたが、
諸事情により現在サークル活動は充電期間中の為、
今回当サークル「青春のしっぽ」は不参加となります。
せめて一般参加で・・・と思ったのですがどうも無理っぽいです・・・。
来年の例大祭には参加できるといいなぁ・・・

で、それはさておき
豪・族・乱・舞!(ぉ
何か信号機みたいになっちゃった(ぁ

というわけで、これも若干今更感ありますが神霊廟プレイしましたっ!
とりあえずキャラ4人全員ノーマルノーコンクリアしました。
今回はスペルプラクティスや霊界トランス等のお陰もあってか
近年の作品の中では比較的簡単でしたかな?
ハード以上となるともう自分の手に負えませんがw

で、今回のお気に入りキャラは上のイラストの豪族乱舞トリオ(?)
特に布都ちゃんがポニテふとももおバかわいくてお気に入りですw

しかし今回はまたすごいところを元ネタに持ってきましたなぁ・・・w
正直「そこを出してくるのかよっw」って思っちゃいましたよw
ただ私歴史関係には疎いので(早苗さん同様理系だったので)
あの頃の日本の時代背景とかさっぱりなんですよね。
というか聖徳太子自体、十七条の憲法とか法隆寺とか
旧1万円札とかギャグマンガ日和のアレとかよりも

「世界忍者戦ジライヤ」の磁雷神を作った人

というイメージが真っ先にでてくるという・・・(爆

結論:あの頃のメタルヒーローシリーズもう一度見返したい(ぉ

・・・と、無理やり落としたところで今回はお開き!

以上、やにたまでした。

感情の赴いたままに どうなってしまってもいいさ

台風が過ぎたら急に涼しくなった感じが
・・・え、もう秋?(ンナコタナイ

どうも、やにたまです。

さて、大⑨州祭も明後日に迫ってまいりましたので、
恒例の出し物情報等をば・・・。


ー36 青春のしっぽ

◆新作グッズ

大⑨州祭用ラミカ絵

・東方SDキャララミカ5種 (ミスティア・リグル・ナズーリン・小傘・響子)
 1枚 100円 各種10枚程度
(但し以下の既刊をお求め下さった方にはおまけとして1枚無料で差し上げます)

◆既刊
・「菜食主義者の肉食動物」 500円 ※成年向け 40冊程度
・「Darling・Darling」 300円 ごく小数部(10冊以下)

以上、当日の出し物はこんな感じです。
スケブのほうも可能な限り受け付けますよっ!

色紙華扇さん

で、当日はこんな感じの色紙を飾ってますので
(白黒でわかりにくいかもですが最近話題の華扇さんです)
これを目印によろしくです~♪

さて、現在の福岡はやや涼しくなってますがイベント当日はまた暑くなりそうです。
大⑨州祭に来られる皆様は暑さ対策等に気をつけて楽しみましょうねっ!

・・・実は夏のイベント参加が初めてなので自分自身の体調が
ちょっと不安だったりしますが(ぁ

それでは、イベントでお会いできる事を楽しみにしてますよっ!

以上、やにたまでした。

プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
