スポンサーサイト


あと5分あと2分だけ君を見つめてたい

ああ、あと5分程夢が続いてたらリグルとごにょごにょ出来たかも
しれないのに!(爆

どうも、やにたまです。

はい、いつのまにかなんとなく2012年迎えちゃってました!(ぁ
私現在喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが
今年もやにたまと青春のしっぽをよろしくお願いいたします~!

さて、私現在pixivで個人的企画、
「あまり描かない東方キャラ描いてみよう」
というものをやっておりまして、以下の条件
①今まで描いた記憶がない
②描いた記憶はあるけど絵チャ等でちょこっと描いた程度

のどちらか一方を満たす、今までまともに描いた記憶のない
東方キャラを片っ端から描いていって東方全キャラコンプリートを
目指してやろうじゃないか!・・・という自己満足企画でございます。
以下、企画で描いた絵とそのキャラに対する寸評をば。

その1:上白沢慧音

けーねきもけーね

女教師かつ巨乳といった個人的好みな二次創作イメージがあるのに
何故今まで殆ど描かなかったのだろう?
慧音先生と夜の個人授業をしt

その2:因幡てゐ

てゐ

相方(?)の鈴仙さんは時々描いてるのに彼女はこれが初。
ああ、体型の違いゆえか(ぁ
そして彼女を描いてて気づいたのですが、自分はどうやら
ガチロリキャラ描くことにかなり苦手意識を持っているっぽい。

その3:蓬莱山輝夜

ぐやさま

彼女に感じてはどうも描く際のイメージが掴み辛いという理由で
今まで描くのを敬遠してたというのがあります。
実際、前の2人に比べ描くのにかなり苦戦した感じが・・・

番外:フランドール・スカーレット

ふらんちゃん

上のフランちゃんはこの企画用ではなく、
とあるマイピクさんのお誕生日祝い用だったのですが、
この絵を描く前は上記条件②に当てはまっていたため、
番外としてここに掲載。
やはりロリへの苦手意識が根強いことを実感した一枚。


しかし、この企画始めて気づいたのですが
永夜抄キャラを意外に描いていなかったということ。
東方に本格的にはまった頃の作品なのに・・・。
しかもよく考えてみると今回の3人以外の永夜抄キャラも
大して描いてないんですよね・・・

・・・リグルとみすちーを除いて。

というかぶっちゃけ、

やにたまにおける永夜抄=みすちー&リグルの登場作品

ってことになってますなこりゃ(ぁ

・・・というわけで、今年は描いたことのないキャラもどんどん描いていきたいと
思いますので改めて今年もよろしくお願いいたしますっ!


おっと、最後に告知をば。
ここ本家以上に絶賛放置中でした「青春のしっぽ-分室」ですが、
pixivブログが2月一杯でサービス終了ということで
一足お先に閉鎖することにしました。
本家の方はまだまだ続けていくつもりなので
(相変わらず更新頻度遅いと思いますがw)
こちらもひきつづきよろしくです~♪

以上、やにたまでした。





コメント

非公開コメント

プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
