スポンサーサイト


「言葉=伝わる」のならいいのにね

文章訂正するためバックスペースキー押し続けてたら、
押すキー間違えてて文字入力欄に大量の「¥」が!!
こんばんわ、やにたまです。

最近久々に東方キャラソートをやってみたので
その結果を20位まで発表してみます。
(紅~地のゲームキャラのみでソート)

1 リグル・ナイトバグ
1 ミスティア・ローレライ
3 風見幽香
4 永江衣玖
4 古明地さとり
6 河城にとり
7 ルナサ・プリズムリバー
8 紅美鈴
9 四季映姫・ヤマザナドゥ
10 比那名居天子
11 東風谷早苗
12 西行寺幽々子
13 八坂神奈子
14 レミリア・スカーレット
14 霊烏路空(おくう)
16 藤原妹紅
17 洩矢諏訪子
18 パチュリー・ノーレッジ
19 鍵山雛
20 十六夜咲夜

こうして見ると、自分の好きなキャラの傾向が・・・わかりませんね(汗
確実に言えるのは緑髪キャラが好きって事くらいですかね?
あとお姉さん系キャラ強し・・・って訳でもないですな。

しかし、好きな人がいるのならば、その相手が自分のことを
どう思っているか気になるのは至極当然。(?
という訳で、これまた今更感漂いますが、
一時期はやった本音チェッカーの一つ、「女の本音」チェッカー
(http://flashgame.rounder-s.net/honnemaker.cgi?g=62&i=1)で
キャラソート1位~10位の、自分に対する本音を聞いてみました。

で、以下が結果です。
1 to 5 6 to 10

・・・何か一位の2人からめっちゃ嫌われてる!!(泣
いや、これも実は彼女達流の愛情表現なのか!?(違
確かに我々の業界ではご褒美で・・・ぐはぁっ!!(吐血

・・・で、折角なので上記の結果を表情&ポーズ練習も兼ねて
絵にしてみました。↓

(pixiv見れない方はこちら→

以下それぞれの反応に対する寸評みたいなものをば。

◆リグル・ナイトバグ(1位)の本音・・・「変態!」
・・・ごめん。
いや、よく考えたらこんな反応されて当然だよなー・・・と。
だって彼女には散々セクハラ的なことしまくってたので・・・。
(パンツ盗ったり危ない水着着せたり挙句の果てにはくp(ryとかさせたり(汗)
・・・こうなったら更にいぢめて、もっと罵られてやるー!!(コラ

◆ミスティア・ローレライ(同率1位)の本音・・・「キモい」
ぐはぁっ!(再度吐血
・・・まあこれも当然の反応ですわな。
そりゃいつもミスリグがキャッキャウフフしてる場面を妄想してニヨニヨしてりゃねぇ・・・(爆

◆風見 幽香(3位)の本音・・・「お断りします」
・・・そ、そんなご無体な!?
きっと彼女なら物凄い言葉攻めしてくれると思ったのに!(ぉ

◆永江 衣玖(4位)の本音・・・「金」
・・・何かこちらが対処に困る反応ですな、これ。
だって東方キャラって一部を除いて金銭欲のあるイメージがないので・・・。
で、どう反応させるか迷った挙句、昔やった「自分の値段鑑定」みたいなので、
自分の価値はニワトリ級という結果(下から2、3番目だったような気が・・・)
が出たことを思い出したので、こんな感じに。
これがこまっちゃんだったらしっくり来そうな発言なんだけど・・・。

◆古明地 さとり(同率4位)の本音・・・「大好き」
さとり様ー!俺だー!罵ってくr・・・アルェー!?
いやだってさとり様って個人的に精神的ドSなイメージがあるので、
この反応は意外でした(失礼な
と言うか正直こういう方が反応に困りますね・・・。
だって慣れてないんだもんこんな事言われるの!
しかも台詞3時間以上も考えてしまったよ!
相手が架空の存在とはいえ、こういうこと言わせるのごっつ恥ずかしかったわ!(爆

◆河城 にとり(6位)の本音・・・「私を愛してる」
・・・これまた表現に困る反応。というか本音なのこれ?
好かれてる事を知ってテンパってるという状況を表現してみましたが・・・
逆にこっちが告白したような感じになってしまいましたな、これ(汗
・・・実はただにとりんの赤面顔が描きたかっただけ(ぉ

◆ルナサ・プリズムリバー(7位)の本音・・・「金」
またかよ!衣玖さんとかぶっちゃってるよ!
まあ彼女は演奏隊という職業持ちなので、衣玖さんよりは描き易かったかな?
・・・実はただルナ姉に「変態」と言われたk(ry

◆紅 美鈴(8位)の本音・・・「全力で嫌い」
ごぶはぁっ!!!(大量吐血
彼女を好きになったことが東方ファンになった切欠だったのに~(泣
やっぱりいろんなキャラに浮気しまくったのがいけなかったか(ぉ

◆四季映姫・ヤマザナドゥ(9位)の本音・・・「好きかも」
何か彼女って職業柄、色恋沙汰に無縁そうなイメージが。
故にいざ恋心とか芽生えても、それが恋心と解らずにもやもやしてそう。
・・・彼女も自分の恋愛感情には白黒つけれなかったようで(誰がうまいこと(ry

◆比那名居 天子の本音・・・「便利」
彼女にとって便利な人とは・・・と考えたら、こんなのでました(爆
どうやって「愉しませる」かは想像にお任せします。
・・・天子ファンの皆様、こんなのでゴメンナサイ。

と、言う訳で、早速さとり様と愛を育む作業にいってきまs(コラ

今回も長々と書いて参りましたが、この辺で。

以上、やにたまでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
