スポンサーサイト


幾千の夜を越え 走ってきたこの道を

ここ数年で夜更かしが出来ない体質になりつつあります。
どうも、やにたまです。

さて、早いものでもう5月、
そして延期となった例大祭もあと数日に迫りました!
これまで色々あった分も楽しめればと思っとります!
当日の出し物等については6日夜ぐらいにまたここで報告しますので
チェックよろしくです!

さて、話は変わりますが、
今更ですけど東方神霊廟体験版における新キャラの感想をば・・・。

2ボス:幽谷響子

ぎゃーてー!

・・・かわいすぎる(ぐはぁ

何か犬耳だし!緑髪だし!無駄に元気だし!(ぁ
笑顔がすっごくかわいい!
「ヤッホー」と叫んでる感じのドット絵がかわいい!
魔理沙戦後の「イジメないでね」がかわいい!
本当なんで2ボスはこんなに可愛い子が多いんだっ!

・・・はい、近作で一番のツボキャラかもしれませんw
自分の場合、東方で好きなキャラは登場から暫く経った後に
好きになるということが多いのですが、(リグルがそんな感じでした)
彼女のように一目惚れしてしまったのは久々ですわ・・・。
体験版プレイして直後暫く彼女の絵ばっかり描いてましたし、
紳士絵も含めて。(爆

能力の性質上、みすちーとの絡みも期待できますし、
こりゃ次本出すときは彼女メインで行くしかないですな!
(注;雲ゆえの気まぐれなので本当にそうなるとは限りません(ぁ)

3ボス;宮古芳香

ちーかよーるなー!

いつか出ると思ってましたがついに出ましたキョンシー!
星帽子な中国系門板妖怪、美鈴の立場危うし!?
この子もかわいいですな、いや、おバカわいいというかw
妙なテンションがまたいいですね♪
「なんだぁとぅー!しーぬー!」とか(w

しかし彼女の体力回復能力には悩まされましたw
普通にスペカで時間切れになるとは・・・w

で、彼女との会話で気になったことが・・・


早苗さん、あなた一体何歳ですか!?


キョンシーブームって自分がが小学校低学年の頃ですよ?
「ヴァンパイアハンター(1995)」でレイレイが登場したのを見て
「キョンシーとか懐かしいな」って思ったほどですよ?
自分が早苗さんくらいの年のころ、テンテンは来日してて
「21エモン」のエンディングテーマ歌ってたり、
「黒BUTAオールスターズ」メンバーだったりした頃ですよ!?

※注;黒BUTAオールスターズとは
90年代中盤あたりに文化放送でやっていた深夜ラジオ
「黒BUTA天国」のマスコットアイドルユニットである。
このユニット自体は大してブレイクはせず自然消滅したが、
Every Little Thingの持田香織や華原朋美など、
後にブレイクしたアーティストやタレントが在籍していた。
ラジオの内容ははっきりは覚えていないが、
「ヤッターマン」「コーヒー」「ライター」などといった
アレな言葉をメンバーに言わせるコーナーがあったような・・・

再放送かやビデオで見たのかなとも思いましたが、
その他の台詞見ると、どうもキョンシーブーム直撃世代という
感じが・・・
ひょっとして早苗さんJKどころかアラs(秘法「九字刺し」

というか早苗さんの実年齢を疑うついでに
やにたまの年がばれそうですけどね!!(爆


で、話を芳香さんにもどしますが、死体でかつ間接が曲がらないという
設定上、ちょめちょめな展開をさせるのが難しそうですよね(ぉ
「マグロ」とか言われてるのもみかけましたし・・・w

しかし「マグロ」といえば「持田香織」と連想してしまう自分は
どう見てもナインティナインのオールナイトニッポンリスナーです、あr(ry


・・・あれ、さっきの黒BUTAオールスターズと微妙に話が繋がったぞ!?(ぁ
いや、持田香織しか繋がってないですけどね!
ELTで一番好きな曲は「Time goes by」です。


総括;響子ちゃんかわいい(ぁ

と、何か収拾のつかなくなったところで今回は終了です。(だめだこりゃ

以上、やにたまでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
