スポンサーサイト


迷える脳は問いかける 今ブレーキダウンはどうなんだ?

手と指が脱皮中・・・
どうも、やにたまです。

おつかれさまですたっ!

という訳で、遅くなりましたが
大⑨州東方祭、お疲れ様でした~♪

当日私のスペースに遊びに来てくれた皆様、
そして私の本を手にとってくれた皆様、ありがとうございましたっ!

以下かる~いレポートのようなものを↓

◆前日、慣れないアナログ作業に苦戦しながら、当日会う方に渡す色紙を作成。
描きながら参加していたスティッカムで、チケットが一枚余っている事を話したら、
同じ福岡在住であるマイピクの智さんに急遽お手伝いとして来ていただくことに。

◆で、色紙作業していたらいつの間にか朝方。
もう寝るとやばい時間になっていたので、徹夜の状態で出撃。
(ちなみに智さんも似たような状況でしたw)

◆朝6時半に出発。
しかし徹夜のせいなのか緊張のせいなのかわからないが、
駅までのバスを乗り間違える。

◆しかしなんとか小倉行きの電車に遅れずに乗車。
途中で智さんと合流。到着までの1時間弱、徹夜の疲れを癒す為仮眠。

◆9時ごろに会場前に到着。
会場外に並ぶ一般参加者の行列を見て早くも緊張が。
自分のスペースに到着し、自分初の同人誌と対面。
感動。

◆知り合いのサークルさん方に先に挨拶を済ませておき、開場を待つ。
途中智さんがいなくなってたと思ったら、
会場外まで忘れていたらしい筆ペンを調達しに行っていた模様。

◆そしていざ会場、そして始めてのお客様が!
大・感・動
売れ行きの出だしが予想外に良かったので少しびびる(ぉ

◆近くのサークルさんが面白い客引きをしていたので、
自分もならって十八番である(?)アシュラマンの物まねで客引き。
しかし声帯的につらいので、一回で断念。

◆普段からpixivでお世話になっている皆様が続々とご挨拶に。
pixivをみて来てくださった方も。
感動の嵐。
あまりうまく対応できなくて申し訳なかったです・・・。

◆少数でしたがスケブにも応対。
しかしアナログ絵が思うように描けなくなっている自分が・・・
もっとアナログ絵も鍛えなければ。

◆イベントも後半になりまったりモードに。
しかしそのまったりムードと前日の徹夜が影響して、
スケブ描きながら寝落ち仕掛けるという事態に。

◆そしてあっという間にイベント終了。
智さんたちとも解散し、事が終わったとたん疲れが一気に出た感じだったので
早めに帰路へ。
その帰り、自動改札に通した切符が勢いよく飛び出てビビる。

・・・という感じで、私の初のサークル参加は無事終了いたしました♪
いや~もう本当に楽しかったですよっ!
本のほうも目標以上に売れてよかったです♪
心残りといえば、今回参加されたサークルさん達の中で
知っている方が少なかったので、あまり多くの人と交流できなかった事ですかな・・・。
(自分がチキンなせいもありますがw)

最後に、改めまして運営スタッフの皆様、そしてすべての参加者の皆様、
素敵な時間をありがとうございました!

さて、次のサークル参加は(うまくいけば)例大祭の予定です。
そのときまで更なる画力の向上と多くの絵師様との交流作りに
勤しまなければ!

それでは今回はこのへんで~
以上、やにたまでした。





コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが 大9祭おつかれさまでした

9時到着となると同じ電車だったかもしれませんね

うぐ、 機会があったら是非とも挨拶に伺いたい限りです


そしてこれからよろしくお願いします
プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
