

枯れない夢にこの手を開き

自分の絵がpixivでついに念願のランクイン!!
・・・する夢を見ました(泣
どうも、やにたまです。

なんとなく、昔描いたモノクロ絵に色でも塗ってみようかと思いまして、
before
試しに↑を塗ってみました。

で、その結果がこれ↓
after

まさに劇的ビフォーアフター

いや、昔の絵って今の目で見るとアレなところが大量にありまして、
結局線画を修正していくうちにほぼリメイク状態になってしまったと言う・・・。
で、まるでダイエット商品広告の使用前・使用後状態に(w

と言うわけで、昔の絵に手をつけ出すと色々とキリが無いので、
モノクロ過去絵着色は暫くはやめとこうと思いました(ぉ

しかし、今描いている絵も一年後に見たら黒歴史状態になってるのでしょうか・・・。
(まあそれはそれで成長の証なので喜ばしいことなのでしょうけど)


話は変わりまして、4/20以前にここに来られた方はお気づきかもしれませんが、
模様替えしてみました。リグル仕様です(w

以下模様替えの切欠とその経緯

サイトのバナーを作ったので設置

以前のテンプレートではバナーの右の部分が表示されず切れている事に気づく

バナーの全体が表示されるテンプレートを探す

レイアウト等他の部分にもこだわりたくなってくる
既存のものに条件を満たすものが見つからなかったので、
思い切ってカスタマイズを決行

勢い余ってブログ用素材(記事タイトルのところとか)まで一部自作

・・・で、気づいたら改装に3日くらいかかっていたという(w


さっきの絵の話も含め、何かに手を加えようとすると
気の済むまでとことんやらなきゃ気がすまないという、
自分の厄介な性分のお話でしたとさ。(何

以上、やにたまでした。
プロフィール

やにたま

Author:やにたま
東方(特にミスティアとリグル)とか
北斗とかトリコロとか特撮とかを愛する
絵師っぽい何か。
典型的おっぱい星人。
基本pixivで活動中。

pixiv↓

twitterはこちら
バナー↓当サイトはリンクフリーですよ♪

カウンター
Twitter...

やにたま Reload

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
上海アリス幻樂団
東方projectの総本山!
今の私があるのはZUN氏のおかげです!(w
もう足を向けて寝られませぬ!

DLsite.com
私の作品もいくつか販売させて
頂いてます~
よろしければどうぞ~

月刊ナイトバグ
絶賛応援中~ 私も参加してます
最近投稿サボり気味ですが(ぉ

無機物屋
早苗さん愛に溢れるお方、
無機物ウェッジさんのブログです~

もんどーる
みすちーきゅぬー派の同志(ぉ
nokooさんのブログです~

幻想艦隊(仮)
ゴローちゃんゆゆ様でおなじみ(w
かみなし大和さんのブログです~

pixiv投稿絵
博麗ちゃんの賽銭箱
天気予報
管理用
QRコード
QRコード
